2012年3月2日金曜日

2012.03.02


写真撮らせてもらったこのお方。

まだ私が高校生の頃、カメラは「写るんです」しか到底買えなかったような時代。
美術部だった私は、
美術展覧会でいかに他の生徒の作品より目をひき、インパクトのある作品を出展しようと

学の無い頭を使っていろいろ試行錯誤していました。

直感でこの子に脱いでもらい、座禅を組んだポーズで後姿を一枚撮らせてもらった。

それを切り抜いて、色鮮やかな昆虫や植物を描いた画用紙のど真ん中にぺタっと

その写真を貼り付けた。

またこうやって10年たった今、あの頃と変わらず仲良くしてくれ、写真を撮らせてもらっていることがなんだかとても嬉しく、そして愛おしく感じます。


ところで

新田桂一氏のワークショップ、定員オーバーすぎて参加不可能でした。
受けれる人がとてもとても羨ましいです。

0 件のコメント: