2012年9月28日金曜日
2012年9月27日木曜日
2012.09.27
普段、お酒好きではないし、
ピンポイントなところで小心者なので、
雰囲気のよさそうなバーに行くことは滅多にないのですが、
小倉には素敵なバーが本当にたくさんありますね。
いろんな方のブログにもよく登場する、二軒のバー。
ハマりそうです。
最近ワクワクするような、とても美味しいものをたくさんいただく機会が増えました。
心が幸せな気分で満たされますね。
しかし、食べ過ぎても身体も膨らみますので、
明日は一日空気を食べて生きようと思います。
(でもチーズ月見バーガーが明日までらしい)
福岡県北九州市小倉北区浅野2-12-8 1F
093-533-2278
Bar,party&fromage Air
(エアー)
14:00〜24:00
BAR HORN [バー・ホルン]
北九州市小倉北区魚町2-6-8 3F
TEL 093-531-0202
OPEN 19:00~2:00
2012年9月25日火曜日
今月のインスタまとめ
寅次郎、そろそろ犬肌が恋しいそうです
そうです、久々のインスタまとめです。
前回ブログにてメールアカウント作成わかんない、どなたか助けて、と投稿しましたが、
アラサー女に誰も手を差し伸べてくださらない、そう人生甘くないわな、という事で自力でなんとかアカウントを作りました。一人でできるもんですね。
朝4時半に起床し、下関のバリニーズサロン、チャンティにてヨガクラス。
ジムも最近また通いだしました。
そして次の日も朝ヨガ。
胃の中が空っぽの状態でのアシュタンガヨガは、内臓の位置がなんとなく自分でもわかる感じで、終わった後のデトックス感にハマります。
そのかわり私のようなビギナーには日中、激しい筋肉痛との闘いがつきまといます。
最近の定位置。
本棚の読み返すでもない、一面の赤い壁を取っ払ってみました。取っ払う前にお別れの記念撮影。スッキリ。でも92年モノのアンアンが出てきて、そのレア感にサプライズ、ああ、これらもいずれそういうサプライズのために熟成させるべきかな、と結局使ってないクロゼットへしまいこんだ。移動しただけ。
「お腹すいたー」漫画カメラ、面白いですね。
ジッツォ様。注文ミスにより、ボディに比べて頭でかい。私に似てるー。いとおしい。
今年も機材貧乏。冬物買うお金ないです。
三脚で写真は撮れても、暖は取れない。
とか言うてますが、最近ファッション誌がびっくりするほどつまらないので、
写真集を集める事にしました。
ヨーガンと
エグルストンを。
買ったはいいが、開いてない。
2012年9月24日月曜日
2012年9月19日水曜日
2012年9月17日月曜日
2012年9月15日土曜日
前田君
前田君は去年ぐらい?初めてお会いしてから今回の撮影会で3度目かの再会になります。
とにかくフィルムを愛してやまないお人です。
今ではフルサイズのデジタル一眼すら見渡せば知人友人が何人か趣味で使って持っていたりしますが、
さすがは前田君。
持ってきたカメラに「mamiya」の刻印が。
そんな彼の愛機で森で森ガールになりきれない私を撮ってくださった。
撮ってくれたやつを現像したやつを頂戴なんて知識のなしに毎度ズレている私は、おかしなな発言をしてしまい彼を困らせてしまいました。
焼いて、アリかナシか選別して、データになって、初めて人に渡せれるのであって。
失礼しました。ははは。笑
彼の撮ったお蔵入りにならなかった写真がどんな風に仕上がったのか、
いつか見せてもらえる日を楽しみにしております。
2012年9月7日金曜日
お久しぶりです
自宅のデスクトップがご臨終になりまして、
しばらくサブPCとして使っていたMBPになれるまでにかなり苦戦しておりまして、
写真展とスクーリングの疲れもドッと出まして、
10月に予定していたロンドン旅行も不可抗力による諸事情で行けなくなりまして、
しばらく放心しておりました。
ジョジョにですが復活を遂げようとしている最中であります。
先週行われた人生初の写真展ですが、皆様のおかげで無事に終えることができました。
教訓、反省、感動、助け合い、新しい出会い、再会、ほんとうに得るものが多すぎました。
パーティーなどでは、ベロベロだったり音で会話があんまり聞こえてないのにウンウン流してたり、挨拶もせず去ってしまったり、テキトーモットーな私でしたが、
写真展ともなると、逃げ場のない真っ向勝負コミュニケーション。
なんてすばらしい。
最終日、顔がやつれまくり。
一ヶ月サボりっぱなしだった運動もようやくスタート。
美容学校、たまに仕事、写真展、ただひたすらこれらだけに費やした事による、終わった後のなんとも言いようのない達成感、充実感を味わいながら、しばらく相手をしてあげれなかったお陰で散々たるみにたるんだ身体と向き合っております。
「ごめん、いまのあなた(お腹)、とてもじゃないけど愛せない。」
話は脱線しましたが、
この一ヶ月、本当にいろいろ精神の裏表(ブラックな私とホワイトな私)と生死の境を行ったり来たりで
ろくにデトックスもできず忍耐、根性、忍耐、根性、ジョイフルミーティング、山盛りポテトポテトポテトで攻め攻め攻めの毎日でしたが、
周りの皆様が支えてくださったお陰で
いまもこうやってのんきにキーボード打ってます。
ありがとうございます。
ちなみに
MBPのメール設定がわからないので大変困っております。
どなたか助けてください。
先日拝みにいった「森村康昌のモリエンナーレ、まねぶ美術史」で印象にのこった言葉、たくさん。
でも、思い出せない。
最後に、
最終日に隙間時間を使ってコスモとジャッキーらが作成した合同写真展、クロマニスタメンバーのプロフィールがとても思い出深かったのでご紹介させていただきます。
Chromanistaメンバー・ナカハラアイ。被写体に恋するカメラマン。淡い記憶と距離感は絶妙。
Chromanistaメンバー・Ayumi Nakano。デザイナー。自然、柔らかさを持つと同時に、ハッとさせるような洗練された作品を撮る。今回のフライヤー制作担当。
Chromaistaメンバー・Kawano。カラフルでポップな作品から艶かしい女性のポートレートまで屈託ない笑顔で切り取る鹿児島生まれのフォトグラファー。
Chromanistaメンバー・Yuni。アングラでファッショナブル。アンテナを高く巡らせた彼女ならではの刺激的でエネルギッシュな作品は見る人を魅了する。
Chromanistaメンバー・Tomiyoshi 今回の発起人。写真と言葉を大切にしながら、自分と被写体と向きあい続けている。大地に根を張るフォトグラフィスト。
今回、写真展を開催するにあたって、お手伝いしてくださった素敵な美女の方々、毎日新聞に記事を載せてくださった入江氏、IMA ONLINE様、下関のセクシーなヨギー、ヨギー二の方々、フクビ11期生のご友人の皆様、いつもお世話になっている愛するクラブのみな皆様、そして足を運んできてくださった地球上の皆様、被写体になってくださったご友人の皆様、本当にありがとうございました。
登録:
投稿 (Atom)