2012年9月7日金曜日

お久しぶりです

自宅のデスクトップがご臨終になりまして、

しばらくサブPCとして使っていたMBPになれるまでにかなり苦戦しておりまして、

写真展とスクーリングの疲れもドッと出まして、

10月に予定していたロンドン旅行も不可抗力による諸事情で行けなくなりまして、

しばらく放心しておりました。

ジョジョにですが復活を遂げようとしている最中であります。


先週行われた人生初の写真展ですが、皆様のおかげで無事に終えることができました。


教訓、反省、感動、助け合い、新しい出会い、再会、ほんとうに得るものが多すぎました。


パーティーなどでは、ベロベロだったり音で会話があんまり聞こえてないのにウンウン流してたり、挨拶もせず去ってしまったり、テキトーモットーな私でしたが、

写真展ともなると、逃げ場のない真っ向勝負コミュニケーション。

なんてすばらしい。

最終日、顔がやつれまくり。


一ヶ月サボりっぱなしだった運動もようやくスタート。

美容学校、たまに仕事、写真展、ただひたすらこれらだけに費やした事による、終わった後のなんとも言いようのない達成感、充実感を味わいながら、しばらく相手をしてあげれなかったお陰で散々たるみにたるんだ身体と向き合っております。

「ごめん、いまのあなた(お腹)、とてもじゃないけど愛せない。」


話は脱線しましたが、

この一ヶ月、本当にいろいろ精神の裏表(ブラックな私とホワイトな私)と生死の境を行ったり来たりで

ろくにデトックスもできず忍耐、根性、忍耐、根性、ジョイフルミーティング、山盛りポテトポテトポテトで攻め攻め攻めの毎日でしたが、

周りの皆様が支えてくださったお陰で

いまもこうやってのんきにキーボード打ってます。

ありがとうございます。

ちなみに


MBPのメール設定がわからないので大変困っております。

どなたか助けてください。



先日拝みにいった「森村康昌のモリエンナーレ、まねぶ美術史」で印象にのこった言葉、たくさん。

でも、思い出せない。





最後に、

最終日に隙間時間を使ってコスモとジャッキーらが作成した合同写真展、クロマニスタメンバーのプロフィールがとても思い出深かったのでご紹介させていただきます。








Chromanistaメンバー・ナカハラアイ。被写体に恋するカメラマン。淡い記憶と距離感は絶妙。







Chromanistaメンバー・Ayumi Nakano。デザイナー。自然、柔らかさを持つと同時に、ハッとさせるような洗練された作品を撮る。今回のフライヤー制作担当。





Chromaistaメンバー・Kawano。カラフルでポップな作品から艶かしい女性のポートレートまで屈託ない笑顔で切り取る鹿児島生まれのフォトグラファー。




Chromanistaメンバー・Yuni。アングラでファッショナブル。アンテナを高く巡らせた彼女ならではの刺激的でエネルギッシュな作品は見る人を魅了する。





Chromanistaメンバー・Tomiyoshi 今回の発起人。写真と言葉を大切にしながら、自分と被写体と向きあい続けている。大地に根を張るフォトグラフィスト。 


今回、写真展を開催するにあたって、お手伝いしてくださった素敵な美女の方々、毎日新聞に記事を載せてくださった入江氏、IMA ONLINE様、下関のセクシーなヨギー、ヨギー二の方々、フクビ11期生のご友人の皆様、いつもお世話になっている愛するクラブのみな皆様、そして足を運んできてくださった地球上の皆様、被写体になってくださったご友人の皆様、本当にありがとうございました。



0 件のコメント: