2011年1月27日木曜日

ぴゅ~ぴる。

中洲、コスプレダンサーChrisさんに言われた今でも忘れないありがたいお言葉

「こっち帰ってきて話が合ったのはあなたが初めてです。」
そんなクリスさんのブログ記事にも載ってます、このお方。

ぴゅ~ぴるさん




世にはばかるサブカル女子なら誰でも一度は見たことあるでしょう。
私はぴゅ~ぴるさんを初めて知ったのは高校生の頃、
毎月購入していたアブナイ月刊誌、「BURST」です。



見覚えないですか?

この衣装、全て自主制作で、毛糸で編んでたりとかしてて、10代の頃の私にはタトゥーや死体写真なんかよりも、とてつもない視覚的衝撃でした。



このゴス展での展覧会も見にいきたい、ってmixiの日記で載せたことあります。
そんなぴゅ~ぴるさんのドキュメンタリー映画ができたそうです。



性同一性障害を抱える美術作家「ピュ~ぴる」の8年間に寄り添ったドキュメンタリー映画『ピュ~ぴる』が公開。性同一性障害、失恋、去勢手術を経た8年間を記録。「彼」が「彼女」に変わっていくまでの軌跡【CINRA.NET】 http://www.cinra.net/news/2011/01/24/214200.php


クリスさんと一緒にこの映画の福岡上演運動します。
どうか、シネリーブルあたりで放映してほしーー!



2 件のコメント:

Chris さんのコメント...

この方を生で見れたのはホント幸運なんですね☆

マジでスッゴイ衝撃でした!!
CLUB界の異星です!!

YUNI CHOE さんのコメント...

いいなー!私も生で拝みたい。。。